くれなゐの雑記

例を上げて 自分で手を動かして学習できる入門記事を多めに書いています

Ros(indigo)でVrep関係のプラグインのmakeができない時の対処(2014/10/16追記)

今日VrepでROSを使用しようと思ったのですが,makeした時にエラー吐きまくり原因を調べたところ2014/08/05現在,VrepはROSのHydroに対応したmakefileを作っていたみたいでそそれに対応したディレクトリを参照していた模様.まあよくわからないって人もとりあえずはROS indigoを使用している人はVrepからcatkin_wsにコピーしてくるディレクトリがあると思うんですが,そのうちのvrep_pluginディレクトリに入っているであろうCmakeLists.txtの14行目の
link_directories("/opt/ros/Hydro/lib")

link_directories("/opt/ros/indigo/lib")
にしてやればうまいことmakeが通ると思います.

また,出てきたlibv_repExtRos.soをコピーしてくるのもお忘れなきよう

2014/10/16 Vrepの更新を確認し, indigoにも対応し, 普通に使えるようになってました