くれなゐの雑記

例を上げて 自分で手を動かして学習できる入門記事を多めに書いています

予想外の需要

DirectX11.1になり、D3DXなんちゃらがなくなっていろいろ変更がおきるとう波乱の展開でした。

何となくアクセス解析してみたところほとんどDirectX11.1で検索して飛んできてるじゃないですかー!!!とふと思いました。

今現在もっとも新しいバージョンで、資料も少なく、あったとしても英語の資料で、いろいろとつらい所があったと思います。(そもそもサンプルプログラムすらうごかねぇよ!っていう人もいると思います!)

でもって検索したら

 DirectX11.1勉強するよ!

って記事で残念だと思ったんじゃないでしょうか

 

そこでプロコンが終わったらDirectX11.1+DirectXTKにてどうやって画像等を描画するのか、個人的にいろいろ調べてわかったことを記事にしていきたいと思います。言ったことはやると思いますが、いつになるかわからないので実際に記事としてみるのはしばしお待ちを。