くれなゐの雑記

例を上げて 自分で手を動かして学習できる入門記事を多めに書いています

V-REP始めました

お久しぶりです ほんっとにお久しぶりです
ただいま受験勉強のラストスパートをかけているところです
受験が終わり次第週1ペース程度で更新する予定なのでそれまでよろしくお願いします.
ところで、最近V-repというものを始めました
このブログではこれからV-REPの扱い方も書いていきたいなぁと思います
(DirectX11.1も覚えてます! いま後輩とゲーム製作中なので、ライブラリとして完成したらオープンソースな感じで配布しようかと考えてます)
V-REPはODEとBulletPhysicを合わせたようなものらしいです。
流体も剛体も再現出来て、摩擦その他もろもろ、
とにかくロボット工学のシミュレーションには持ってこいのものです

そのV-REPですが、難がありまして、
 資料が少ない!
 資料があってももはや英語しかない!

こんなことがあってヒッジョーに困ってます。一緒にV-REPの扱い方勉強してくれる方すごく募集中です。
とりあえず今はV-REPのチュートリアル全部終わったところです。

一応DirectX11.1関連でかいたソースコード
https://github.com/kurenaif/fkLibs
こちらに載せてあるので、興味があれば、かなり雑にかいてます。
一応私の記憶が正しければwhile(app.run())で回せば60FPSで回ってくれるような感じのところまで実装してますあと描画関連ですね

では、また受験後

f:id:kurenaif:20140602191150p:plain